当サイトへお越しいただきありがとうございます。

こちらでは僕の活動や機材について紹介しています。
また本町と岸里から徒歩1分・天下茶屋から徒歩5分の個人教室でもレッスンをしています。
ベースに関わる疑問や悩みがあればぜひお聞かせください。お手伝いします!

菩南座ビギナーズライブvol.4


一年間、3ヶ月に一度開催とうたっていた菩南座ビギナーライブ企画。

無事最終回ということで4回目の開催ができました。

最終回はリピーターも多くビギナーらしくないものとなりましたが締めくくりにぴったりないい演奏ができました。

またライブダイジェストをつくります。



アフターセッションも盛り上がりましたね。

参加者同士が繋がって飲み会してたり別でライブ共演していたりと、企画を通していい流れを作れました!
チャージフリーということもあってか初めてライブをみた!という方もいてよかったです。

これは最初にこの企画を始めるときにいいましたが

・せっかく楽器をしているんだからライブとして人前で演奏する楽しさと難しさはしっていてほしい

という点について、セッションもライブも生ものなので「ライブできるほど演奏に自信がない」と言わずに一度経験してみると見えてくるものがあると思います。

複数回参加していただいた方についても上からものを言うのではなく「本当に変わった」とむしろ焦りを覚えるような方もいて、我ながらいい企画を作ったな。と(笑

参加頂いた皆様、菩南座のマスター、本当にありがとうございました!

ちなみにですが、今回ゲスト参加して頂いたピアノ杉浦さんとは12/22の僕のリーダーライブで共演します。
詳しくはスケジュール参照ください。


来年からはというと、一年間を通して思うところがあり少し趣向を変えて「1コインライブデー」というのを同じく菩南座さんにて開催します。
僕の生徒さんや僕のセッション常連さんと行うライブ&セッションです。

記念すべき第1回は1/31
僕の生徒さんである園さんとビギナーライブ4回中4回の皆勤(もはやビギナーではない)松村さんと僕の三人でします。
セッションとついていますが楽器をされない人にもぜひお越しいただいてもりあがりたいと思います。

ぜひ!