当サイトへお越しいただきありがとうございます。

こちらでは僕の活動や機材について紹介しています。
また本町と岸里から徒歩1分・天下茶屋から徒歩5分の個人教室でもレッスンをしています。
ベースに関わる疑問や悩みがあればぜひお聞かせください。お手伝いします!

菩南座 ライブ:10/18



アメ村菩南座にてピアノ池永さんとのライブでした。

マスターの告知に「トレンディドラマのカップルのようなデュオ」と紹介がありましたが
まったくもって理解できません(笑)



池永さんとのデュオではかなり久しぶりのウッドベースでした。

人によって楽器の選定はもっとしっかりしないとですね、
なんで今までエレキだったんだってくらいウッドのほうがやっていてしっくりきました。

次機会があればアルコ(バイオリンの弓みたいなの)も活用していこうと思います。

もともとウッドベースは吹奏楽部に入ったのがきっかけではじめていて当時は弓での奏法が基本、ジャズでやるピッチカートは今とは弾き方もまったく違うしやる機会もあまりありませんでした。
というかピッチカート嫌いでした。


今となっては完全に逆転しており弓はだいぶ鈍っていたので極力使わないようにしていましす。ちゃんとリハビリしないとうまい高校生に笑われそうなんで頑張ります。




写真はアフターセッションより


今回のライブは池永さんが進んでMCをしてくれたのが印象的ですね
(ぼくがあまりにも曲触れずどうでもいい話するからですが)


お客さんにも恵まれ、楽しいライブでした!

ありがとうございました!