当サイトへお越しいただきありがとうございます。
こちらでは僕の活動や機材について紹介しています。
また本町と岸里から徒歩1分・天下茶屋から徒歩5分の個人教室でもレッスンをしています。
ベースに関わる疑問や悩みがあればぜひお聞かせください。お手伝いします!
また本町と岸里から徒歩1分・天下茶屋から徒歩5分の個人教室でもレッスンをしています。
ベースに関わる疑問や悩みがあればぜひお聞かせください。お手伝いします!
十三`s ライブ:6/12
十三はトミーズさんでのライブでした。
ボーカルハヤシミホさんとデュオ。ライブの中で「ベースをヒューチャーして」って一曲
くらいやるならありますがフルでやるのはなかなか稀ですね。
エレキ、ウッド両方駆使してやりました。なかなかおもしろかったです。
3rdステージは飛び入りもあり、素晴らしい面々で新しい出会いもあり楽しかったです。
ほんとにいい演奏をしてくださったので思わず一杯ご馳走してしまいました。
今回の足元はプロビデンスのプリアンプのみ
ミュートスイッチとチューナーアウトがあり2つの音を作れます。
持ち代えにはありがたい機能が一杯詰まったペダルでアンプのパワーインにさしてこれだけで音をつくりました。
アンプにはメーカーが出したい音というのがあってその大半がエレキベースを使われることが前提としてあります。
アンペグやswrの音は個人的にあまり好きでなくてウッドとの相性もよくない
ウッドを使うことも視野に入れたアンプとしてはフィル・ジョーンズのものが有名ですがエレキのときの音がどこかチープ。というか、抜けない。
ウッドにも同じことが言えますが、、、
人によっては「ナチュラルでいい」とおっしゃる方もいますがそんな方にはぜひセンドリターンやパワーアンプインにさした音を聴いてみていただきたいです。
これぞ、ナチュラル。って音がしますのでぜひ。
だからこそ下手にアンプの音を使うよりもペダルのプリアンプやオンボードプリアンプで作ってしまったほうがぼくは自然な音で好きなんです。
機材レビューももっと取り入れていきたいですね。
トミーズさんのアンプとウッドベース使わせていただきましたがとても扱いやすくてほしくなりました、、、
っという話はほどほどにしてとてもおもしろいライブでした。
お越しいただきました皆様ありがとうございました